良ク噛ンデ生キマセウ

何か日常的に食べたり飲んだりしたものを多分書きます。

7杯目「日本印度化計画」

お休みであります。
しかも今日・明日と連休でございます。

涼しくなってきたんで、こりゃPSO2とかCiv5とか捗っちゃうぜ!とか思っていたんですが。
日中、思ったよりも暖かくて、尚且つ肝心のPSO2はメンテだったりで大した事も出来ないんですよね。

しゃあないから昼間から安焼酎でもかっくらって(黒霧島)、のんべんだらりんと過ごしますか!とか思ったんですけどね。

まだまだ若い(と言うには憚られる年齢だけど)身空で昼間っから安酒飲んでダラダラするなんて!ちょっと良さそうだけど人間的にどうなんだそれ!と思ったりもしたんで。
近所に出来たカレー屋さんに昼食食べに行きました。

いやいや待て待て。もっとこう、何か他にする事ぁ無えのかよ割とマジで!と自分でも思わなくも無いですが。
自分、インドカレーが大好きなんですよね。

まあそんなに力込めて「大好きなんだぜ!」って言える程に食べた事が有る訳では無いですが。
でも好きなものは好きなんじゃい!

ただ前にですね。カレー通の知人から言われた事なのですが。
「日本のインドカレーの店は殆どがネパールの方が調理しているので、インドのカレーでは無く、正確にはネパールのカレーに近いものだ」と聞かされた事が御座いまして。
そして行こうとしているお店も、「インド・ネパールのカレー店」って看板出てるんですよね。

何この行く前から湧き出す不安。

だがしかし男は一度決めた事は実行せねばならない生き物なのだよ。
食べないで後悔するより、食べて後悔する道を選ぶのが本懐であります。

なので行って来ました。

看板に偽り無かったです。

店員さんの愛想の良さは大変に良かったんですが。肝心のカレーはちょっといきつけのお店とは違いすぎるなぁと感じました。
やはり「らんがる」のレベルが高過ぎるんや・・・。

でもカレーだけではもの寂しかったので、メニューを眺めていたらラム酒がありまして(当然のようにネパール・ラム)。
ククリ・ラムなる品が御座いましたので、昼間っから飲んで参りました。

ククリ・ラムのスパイスドだったのですが、ブラウンラム特有の香りこそすれど、甘味が殆ど無く、そしてスパイスの独特の香りが後味を綺麗に纏めていて、大変に面白いラムでした。
ただこれ、何かカクテルとかにしたらもっと美味しいんじゃないかなとか無責任な感想を持ったり。

徒歩で行って本当に良かった・・・。
此れでもっとカレーの味が好みだったら良かったのだが・・・。